オタク絵置き場

シバいたオタク絵を載せるところ。【メインブログ】http://www.cojking.com/

謹賀新年

f:id:cojking:20200116001047p:plain

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

クリスマス前からシコシコ描いていた絵、今更感あるけど、

色塗っていた時に最新のデータを削除しちゃってかなり萎えていたわ。

 

目はかなり可愛く描けた!他はイマイチだけど!

てか俺、自分で気づいたことがあるんだけど、調べることを辞めてしまっているわ。

 

何かを塗るにしても、描くにしても、オタク絵をシバき始めたころは必ず見本なり講座なりを調べて、

にらめっこしながら描いていたけど、最近はそんなこともせずかなり雑。

 

 

最近、さいとうなおき師匠のyoutubeの動画を観たんだけど、

動画で言っていた下手な人の特徴にガッツリ俺が当てはまっていて笑ったわ。

 

フォロワーのひとにもあっさり見抜かれたけど、一枚の絵をこだわって描けていないんだよな。

線画まではかなりガッツリ描けるんだけど、色塗る段階に入ると一気にやる気がなくなる。

 

今まで自分の塗りに納得出来た記憶がなく、線画までが俺のベストにすら思えてくる。

そんな調子だから何もかもが適当になっちゃうんだろうな。