オタク絵置き場

シバいたオタク絵を載せるところ。【メインブログ】http://www.cojking.com/

【練習20】ルーミス模写

f:id:cojking:20200512012135j:plain



さいとうなおき師匠の最速上達動画、めっちゃ流行ってない?

好きな絵師の絵柄を真似てオリジナル絵を描けってやつ。


俺も好きな神絵師様の絵柄を真似てみようと思ったけど、

流石俺が選ぶだけあって、その手本の神絵師様が上手すぎて、真似とか云々以前の話になってるんだわ(ゎら



本当に上手すぎて模写すら無理なんだよな。

次元が違うから俺程度では模写も出来ない。


それならアニメーター的なアレで、その人があげてたラフな絵をトレスしてた。

昔めちゃくちゃ上手いアニメーターの人がどんなに下手でもトレスしまくれば多少は上手くなるって言ってたからね。

もちろん、アニメーターのトレスと俺のトレスじゃクオリティが雲泥の差なんだけど。


しかしトレスして分かったけど、やっぱ俺が手本にしている人は可愛く見える目の距離のバランス、口の配置とか、人体も当然上手いし、アングルも凄い。

レベルの違いをますます痛感させられたね。



俺は、トレス元の絵師の名前と、トレスしたことを絵と記事に明記すれば、

トレス絵でもアップして良いかなぁと思ってるんだけど、

練習トレスですらアップしちゃダメって言う人がいたからここには載せない。




あと俺の描く絵って顔の輪郭が可愛くない。

頬のカーブが未だに難しくて慣れん。

なんかリアル寄りというかね。知らんけど。