オタク絵置き場

シバいたオタク絵を載せるところ。【メインブログ】http://www.cojking.com/

【練習23】ルーミス模写

CS使うとボヤけて良い感じに見えてしまう気がせんでもない

【練習22】ルーミス模写

なんか左下にCSでスキャンって印字されるようになったけど、まあ、そんな感じで

【練習21】ルーミス模写

鉛筆削るのが面倒臭くてそのまま描いたら思いのほか線が太くなった

【模写4】

シャーペンで描いてそのままだとあまりにも見えないので加工したけどそれでもカスカス可愛い横顔が描けなくなった…ってか元々可愛い横顔掛けてたっけ?俺

【練習20】ルーミス模写

さいとうなおき師匠の最速上達動画、めっちゃ流行ってない?好きな絵師の絵柄を真似てオリジナル絵を描けってやつ。俺も好きな神絵師様の絵柄を真似てみようと思ったけど、流石俺が選ぶだけあって、その手本の神絵師様が上手すぎて、真似とか云々以前の話に…

【練習19】ルーミス模写

オタク絵

久々にオタク絵シバきましたワ。(ゎらイラストレーターのさいとうなおきティーチャーの動画リスペクト、アナログでちっちゃいラフいくつか描いてスキャンして描いた。でもまあ、ポーズ含め完成絵と全く違うけど。最初はプリコネのペコリーヌ描くつもりだった…

【練習18】ルーミス模写

【練習17】ルーミス模写

金曜はモチベ最強なのにいざ土日に突入すると途端に他のことやりたくなってしまうんやが…😭キッズの手は肉が付いてて指が短く、爪も特徴的だから描くのが本当に難しい

【練習16】ルーミス模写

かなりじっくり描いたつもりやけど、写真撮ってこうやって改めて見ると普通に描いた時と大して差がないような…。右は影で立体感出そうと特に頑張った。以降のページはこれまでよりも更に密度が高いから、一人を描くのにも相当時間がかかりそうだ。それにして…

【練習15】ルーミス模写

上段右と上段左がメチャクチャ時間掛かった俺はどうも脹脛の描き方に悪い癖があるようだ女性の脚のラインが上手く描けず、それが原因で何回も描き直して沼ってしまう昨日なんて何回も描き直してるうちに練習時間が終わってしまうし、今日は今日でいつのまに…

【練習14】ルーミス模写

微妙に出来る隙間ってどうしたらええんや? もったいねぇなとは思ってはいても活用出来ず。。

【練習13】ルーミス模写

おしめぇだよw

【練習12】ルーミス模写

ルミっさん三ヶ月ぶりに開いたってマジ?

おいおい

手と足の描き方すら忘れちまったんだがw

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。 クリスマス前からシコシコ描いていた絵、今更感あるけど、 色塗っていた時に最新のデータを削除しちゃってかなり萎えていたわ。 目はかなり可愛く描けた!他はイマイチだけど! てか俺、自分で気づいたことがあるん…

風邪引いた

プリコネのイリヤっていうキャラクター 先週の金曜から風邪を引いてしまい、貴重な土日も外出が出来ず、Netflixを観ているだけで終わってしまった。 気怠さは少しはマシにはなったものの、まだまだ治る気配はなく、喉の痛みに関しては若干悪化している。しば…

【練習11】ルーミス模写

昨日載せた絵と大して変わりがないように見えるかも知れないけど、昨日よりもかなり時間をかけて描いては消して、描いては消して…。それを繰り返してのコレ。 本に載っているルーミスの絵を見本にするものの、5%も再現出来ん 特にハイライトが上手く作れない…

【模写3】

めちゃくちゃ線が歪む。 上手い人の線は綺麗なので、ますます自分の引いた線が汚く見える。

【模写2】

日付変わったけど取り敢えず三日連続シコシコ描いてますよ シャーペンで描いたから色が薄すぎw 加工してやっと見えるレベル てか裏のページの絵が透けとるね。

【模写1】

今日はトレーニング休養日なので練習。

【練習10】ルーミス模写

最近、Twitterで絵のタグが流行っているね。 絵師フォローしまくっているからそう感じるだけかも。 成長系のタグとか、どれくらいの時間で絵を描くのか、とか。

熱量

オタク絵に対しての熱量が低下しているのを感じる。 また頑張っていきたい気はあるものの、行動に移せない。 やる気がなくても気楽に出来るトレスでもやるか。或いは模写か。

【デッサン1】箱

家にあるヘアワックスの容器 本当はテカテカしてるしロゴも入ってるけど 当然そこまで描き込む技術はない 言うてこれでもかなり頑張って時間かけて描いたww

【オタク絵1】途中

discordのイラスト交換企画で描いてるやつ。 『アイカツ!』の「霧矢あおい」という娘。 土曜から描き始めているが、一枚絵はとにかく時間がかかる。 シャカシャカ描き終えたいが、遅筆に色塗り下手が合わさってバストアップですら中々苦戦する始末。 パーツ…

【練習9】ルーミス模写

ページがページなだけに1ページ埋めるのにも時間がかかる。 あんまりざかざか適当に描き上げるのもアレだけど、 かと言ってちんたら描いてもしゃーないので、程々の速度でざっくりと。

【練習8】ルーミス模写

最近天気悪いなぁ

【練習7】ルーミス模写

写真で撮ると結構色が飛んで見づらい… 今週一杯忙しいので更新出来ないかも?

【練習6】ルーミス模写

【練習5】ルーミス模写