オタク絵置き場

シバいたオタク絵を載せるところ。【メインブログ】http://www.cojking.com/

オタク絵ブログ始めました。

 

ハロー、オタクキッズ諸君。

 

 

 

オタク絵ブログ始めました。

日々の練習絵を載せる予定。

 

 

 

 

以前メインブログの方で、「シバいた練習絵を載せるブログ作るかも」などとほざいていたにも関わらず、

最近は筋トレにハマって、週3~5くらいでジムに通ってしまっている。

そして段々と絵の練習する時間が消えてゆき、終いには全く練習しなくなり、今に至る。

 

一方で、Twitterのフォロワーたちは毎日頑張って絵の練習をしているので、

それを見ると「俺も頑張らなきゃな…」とは思うのだが、一回習慣化したものでも間が空いてしまえば、再開するのは中々億劫だ。

昔はあれだけ毎日シコシコと練習しまくっていたというのに不思議なものだ。 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月31日にはこんなことも言っているが、このままだと一周出来るかも怪しい。そんな自分に喝を入れるべく、本ブログが作られた。

まあ、毎日更新は無理だろうが、2~3日に一回くらいの無理のないペースで更新を頑張ろうと思う。応援よろしく。

 

 

 

 

 

f:id:cojking:20190818194313p:plain

 

 

このブログの一発目は『ボンバーガール』のモモぴゅん。

この絵は、今までの俺の塗りの技術を考えるとかなりマトモに塗れており、手が結構スーッと納得いく感じに描けたのでまあまあ満足。

ここまで頑張って絵を描いたのは本当に久し振りだったので、もうちょいアレな絵になるかと思ったが、線画よりも可愛く描けた。

一発目なのでフルカラーのイラストを載せているが、正直フルカラーのイラストは、月に1〜2枚描ければ上出来。

 

基本的にはここにはメインブログでアップしているような、教本を使った練習絵を載せることになると思う。

そもそも、ただでさえメインブログの更新や、オタク絵練習を放ったらかして、

筋トレこいてるアホなので、フルカラーの前にまずは練習絵をきちんと更新出来るよう頑張れやって話ではあるが。

 

 

次回の更新は多分ルーミス本の練習絵。

そうでなければ模写になると思う。

 

 

アデュー、オタクキッズ諸君。