オタク絵置き場

シバいたオタク絵を載せるところ。【メインブログ】http://www.cojking.com/

オタク絵




久々にオタク絵シバきましたワ。(ゎら




f:id:cojking:20200421234253p:plain


イラストレーターのさいとうなおきティーチャーの動画リスペクト、

アナログでちっちゃいラフいくつか描いてスキャンして描いた。

でもまあ、ポーズ含め完成絵と全く違うけど。

最初はプリコネのペコリーヌ描くつもりだったけど好きなキャラの版権絵ってめっちゃ体力使うから、思うままに描いた。




f:id:cojking:20200421234255p:plain


オリジナルキャラとも言えなくもないけど、「こう描けば可愛いかな?」を繰り返してこうなった。

まあ、他のオタク絵師みたいに事前に設定決めて描いたわけでもないのでそんな大層なもんでもない。

デコが広いというか、前髪が薄い気がしなくもないけど、そこそこ可愛く描けたと思ってる。


リアルじゃここまで首は回らないから、いわゆる嘘絵ってやつ?

右腕も胸の大きさ考えたらこんな見え方はしないと思うけど、どう泳がせるのか分からなかったので適当にピースさせておいた。

あとは右足のヒールが怪しいかな?てか、怪しいところ探したら際限なく出てくると思うわ。


ふくらはぎも散々練習していたつもりだったけど、思うように描けなかったかな。上手い人に添削してもらいたいな。




f:id:cojking:20200421234140p:plain


塗った感じがこちら。これでも動画なりpixiv 講座なりで塗り方を探して頑張った。

でもまあ、絵にその努力が反映されているかと言われたら怪しいところ。

尻と太もものラインは俺にしてはマシに見える。

あとは塗ってから思ったけど、やっぱり前髪が薄い?盛り過ぎても暑苦しいと言うか、違和感があったから線画のまま最後まで塗ったけど。


何より、塗りが拙いから、頭と胴体で別人のような違和感がある。

髪が流れていないように見えると言うか。

元々は振り向いてる感じにしたかったんだけど、胴にかかる陰影と、髪の内側の陰影で錯覚絵のように見える。


ここまでダメな自覚あるなら直せって感じだけど、



f:id:cojking:20200422003924j:plain



てかまあ、めっちゃ直した結果がコレだからセンスねぇな俺。

次は版権絵でも描きたいなぁ。